スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Beijing,China~新婚旅行編・北京でストップオーバー~

  • CATEGORYChina
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
「世界一周」を終え、このブログも全く更新して来なかった訳ですが、
「女一人」でもなくなった旅の記録も残してみようと思います。
(ブログのサブタイトル、掠ってすらいねーぜ)

そう、新婚旅行編の始まりはじまりー(*゚ェ゚*)

行先は・・・
まさかの?やっぱり?インドなり。

や、本当はハワイにしようかとか(世界を巡って来たのに、二人とも行ったことがない)、
モンゴルにしようかとか(寒そうでやめた)、バリにしようだとか(写真のバリエーションが少なそうでやめた)、、、
すったもんだの末にインドになりました。
結婚なんて眼中に全くなくて、「ハネムーン」をほんのお遊びで語っていた頃から、インドに行きそうな気がしていたさ(゚∀゚)

が、このエントリーのタイトルは中国。
そうなんです。友人が教えてくれた、AirChinaの「ストップオーバーを無料でできるぞ」の裏技。
綺麗なホテル宿泊も、空港間の送迎も無料!
DSC_1076_1.jpg 
そりゃーいいぜ(゚∀゚≡゚∀゚)

ということで、まず降り立ったのは北京なり。
DSC_1089_1.jpg 
わたしは2回目の訪問です。

初の中国訪問となる夫(と書くと照れくさいなマジで)は、ファッションに感動しておりましたとさ。
DSC_1083_1.jpg 

謎の存在感を誇るオブジェ。センス炸裂ですw(゚o゚)w
DSC_1088_1.jpg

一方路地裏には、世界各国に共通するような生活の匂いがします。
DSC_1091_1.jpg

団地みたいなアパートが並んでいるのも、北京らしい(´∀`*)
DSC_1079_1.jpg

あちこちを歩き、お腹が空いたら点心をいただき!
IMG_1856_1.jpg

中国に来るのは3回目ですが、毎回ストリートフードのおいしさに感動しますヽ(´∀`)ノ
IMG_1855_01_1.jpg
単に中華料理が好きなだけか・・・

 一泊二日の北京滞在はあっという間で、フライトはデリーへ。
IMG_1870_1.jpg 
空港のあちこちにムドラー(印)や生命の樹モチーフが散りばめられており、さすがインド(*’U`*)

デリーで乗り換えた小さなエアバスは、パキスタンとの国境地帯ラダックへ。
IMG_1888_1.jpg
さあ、新婚旅行@バックパッカースタイルの始まりです!

関連記事
スポンサーサイト

新婚旅行 インド 北京

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。