スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shaghai,China~上海で合流!食べ歩き女子会開催~

  • CATEGORYChina
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
えぇっと・・・約1年前の出来事を書きます。笑
blog放ったらかしはいつものことですが、流石に遅れてるってレベルじゃないです、はい(゚д゚)
でも書きます。
なぜならば・・・この記事に出てくる友人が、明日結婚するから(((o(*゚▽゚*)o)))


タイでのおまつりDaysを終えて、上海に飛んで参りました。

空港綺麗!めっちゃキチンとしてる!2年半ぶりの東アジアの几帳面さが目に沁みる!笑
IMG_3211_01.jpg 
なにこの無駄に整った角度!A型かっ(*゚Q゚*)

これまで、北京・西安・威海・烏魯木斉と中国のいくつかの都市を訪れてきましたが、上海は断トツでインフラ整備が進んでいます。
空港からあっさりと宿にチェックインするも・・・

めーーーーっちゃしんどい(´・_・`)
熱を測ると・・・39°ですと!?

ええ、心当たりはあります。
タイで体力の限界を突破して、むちゃくちゃな勢いで遊びまくっていたからです:(´◦ω◦`):
テンションの高さと楽しさで気に留めていなかったけれども、疲労は確実に身体に蓄積されていたのね・・・
珍しく個室に泊まり、暖房ガンガンに効かせて眠ること丸一日。

やっと熱が下がった頃に、彼女たちはやって来ました(^∇^)ノ
IMG_3317_01.jpg 
割と長い付き合いになる、ハイパー個性的な友人たち♪
日本から来てくれて、上海で食べ歩きでもしよう!と待ち合わせです。

中国らしい町並みを歩いたり・・・
_DSC6055_01.jpg

見事な庭苑はちょうど花咲く頃(* ´ ▽ ` *)
_DSC6062_01.jpg 
ちなみに帰国してから盆栽を始めたのですが、今見ると枝ぶりが見事でさすが本場。

相変わらずわたしは何でもない路地裏が大好きです。
IMG_3237_01.jpg 

で、夜な夜な繰り広げられる女子トーク(´∀`*)
もちろん恋バナにも花が咲きます。
人の恋愛に首を突っ込んでは、あーだこーだと余計なお世話を焼くおばはんがふたり(含わたし)。
話を受けて、「わたしはこんな所まで説教されに来たんじゃない!」と口を尖らす彼女(゚∀゚≡゚∀゚)
そんな彼女が、明日結婚します。
一緒に温泉旅行をしたり、ドイツまで訪ねて来てくれたり、連絡を密にしていた訳ではないけれども会うと一瞬で楽しい空間になっちゃう彼女(*’U`*)
式にお招きいただいたので、ドレス姿を見るのがとても楽しみです。
ほんっっっっとにおめでとう!!!


昼間は街に繰り出し、食べる(*´~`*)
IMG_3342_01.jpg

ちなみに写真がアレなのは、体調gekiワルでカメラさえ持っていられなかったからです(言い訳)

夜ももちろん食べる!
IMG_3324_01.jpg

なんか臭い果物(ジャックフルーツ)が売っていて、路上でも食べる!
IMG_3320_01.jpg

こちらはスタバ。なんとなく読めなくも無い!?
IMG_3326_01.jpg 

さて、この上海女子会の間に30歳を迎えました。
26歳の夏に日本を離れて、はや4年目。
日焼けで肌は真っ黒だし、服はボロボロだし、貯金だって大して無いし、今後だってどうなるかわからない。
でも、今まで生きてきた中で一番自分が好きで、世界が好きで、本当に幸せ。
リアルではブログの内容から1年が経っており現在31歳になっている訳ですが、当時よりも更に今はもっともっと幸せだー(*゚ェ゚*)

この想いを経て将来の自分に、そしてblogを読んでくださっている方に言葉を手向けるとしたら、
「未来を限定しすぎないこと」
二十歳の時に漠然と想像した「将来の自分」よりも、はるかにはるかに遠い所に居ます。
そんな世界があるなんてあの頃は考えもしなかった日々を、10年後には選んでいる。
仮に選択肢を知っていたとしても、価値を見出したか、魅力を感じたかは甚だ疑問です。

でも、出会った旅人の言葉を借りれば「縁をよすがに、ここまで来ました。」

自分を取り巻く変化のスピードはとても早く、1年前すら想像できなかった現在を生きています。
人によって色々な歩みが、速度があるのでしょう。
多種多様なライフスタイルをどれも好ましいと感じますし、着実で堅実な生活を羨ましく思う時も多々あります。
しかし自身について言えば、自己変容へといつも開いていることが「わたしらしい」のではないか。
変化し続ける様こそが、本質的に変わらない姿なのかもしれない。
ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。Anicca。
もちろんこの考えも、あくまで現時点での仮定に過ぎません。

だから、これから先のことも、あまり決めすぎないでいようと(´∀`*)
大まかな芯だけはキチンと決めるけれども、きっと自分のちっぽけな想像なんて軽くぶっ超えてくる未来を、両手を開き柔らかく楽しく受け容れて行こうと思っています。

そんな決意を胸に、久々の日本へ足を踏み入れます\(^o^)/
IMG_3280_01.jpg 

とは言っても、まだまだ旅は終わらない!
番外編続きます(=゚ω゚)ノ

関連記事
スポンサーサイト

上海 食べ歩き ジャックフルーツ

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。