スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pai-3, Thailand〜オーガニックなご飯と、自家焙煎のコーヒー。ゆるりとした暮らしを知る~

インターネットと世間から隔絶されたヴィパッサナー瞑想の日々を終え、パーイに帰ってきました!
_DSC7534_1.jpg 
久々の街は刺激が多い(;゜0゜)笑

Wat Tam Wuaで出会ったジュリアと、夜な夜なお出かけします。
IMG_3012_1_201712191911555b4.jpg 

生搾りフルーツのジュースだったり、地酒だったり。
_DSC7407_1.jpg 
色々な食べ物が自産自消で嬉しいv(o゚∀゚o)v

バッパー達の好きそうなパーティープレイスも多く、昼間はのんびり、夜には焚き火を囲んで大騒ぎ。
IMG_3004_1.jpg 
瞑想の後、気分がオープンになっているので楽しいっ(*´∀`人 ♪
まー、怪しいシェイクとかを飲んでる人もいたり、皆さんテンション上がってます。

でも、時には喧騒を離れて一面の星空を見に。
_DSC7547_1.jpg
遊ぶところと静かなところ、ローカル感とインターナショナル感。
そのミックス具合がパーイは最高なのですo(^▽^)o


さて、瞑想に向かうバスを待っている最中に、一つの出会いがありました。

パーイに移住し、ハンドメイドのティーピー(↓こういうタイプのテントね。)屋 Sunseed Tipi Makersを営むYosukeさんご一家(^-^)/
_DSC8948_1.jpg 
フェスなどでご覧になったことがある方も多いのでは?
ティーピーは中で焚き火ができるし、とっても広々として気持ちが良い!

瞑想が終わったら遊びにおいで!と誘ってくださったので、お邪魔する事に(* ´ ▽ ` *)
_DSC8133_1.jpg 
なんとも開放的で居心地の良い素敵なおうち!

周囲は畑や田んぼが多く、ほっこりした風景が広がります。
_DSC7589_1.jpg 

ちゃっかりオーガニックなお昼ご飯をご馳走になり・・・
_DSC8139_1.jpg 

お家で栽培・乾燥したコーヒーの豆を、焙煎する様子を見せてもらう事に(´ω`人)
_DSC8128_1.jpg 

コーヒーが好きで、ベルリンでも沢山カフェに通っていたけれども、焙煎したことはなかった!
_DSC8146_1.jpg 
リアルではかなりの時間が経っている今、わたしも毎朝飲むコーヒーは自分で焙煎し、挽き、淹れられるようになりました(´∀`*)

旅で沢山の出来事に、ライフスタイルに出会ってきたけれども、知らないことはまだまだ沢山ある。

とっても素敵な空気を持つ彼らに、チェンダオで毎年開かれているというヒッピーのギャザリング「シャンバラまつり」にご招待いただきました。
偶然、瞑想中に出会った人々からも噂を聞いていたので、こりゃー呼ばれているな(゚∀゚≡゚∀゚)と思い参加する事に。
いつでも、直感に合わせて進路を変更することはやぶさかではありません。
長い目で見るとこれもまた、わたしに大きな変化を与える出来事だったのです。

と、その前に、ビザランの為に一旦ラオスへ出国♪

関連記事
スポンサーサイト

パーイ ティーピー シャンバラまつり

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。