Pai-2, Thailand〜森の奥の滝でマイナスイオン浴。Mae Yen Waterfallsへトレッキング~

パーイはどうにも桃源郷というか、お昼に起きて適当に料理をし、ボケーっと山や川を眺めているだけで一日が終わってしまうという謎の魅力がある街です。
でもせっかくなので、何か観光を一つくらいしよう!と奮い立たせ(笑)ミニトレッキングに行くことになりました♪(/・ω・)/ ♪

Mae Yen Waterfallという、街から歩いて往復丸一日という、軽めのルートです。
_DSC7880_1.jpg 
ちゃんと看板も出ていて一本道なので、迷う心配もなし!

麓の方では、村の生活も垣間見れます。
_DSC7628_1.jpg

途中にはヒッピーやバイカー御用達の宿があったり(^-^)
_DSC7613_1.jpg 
めちゃくちゃ安くて、焚き火(←これ重要)とかもできて、開放感がある居心地よい雰囲気。
でもほとんど屋外で、野宿みたいな感じです。
夏はいいけど、冬は夜が冷え込むからちょっと寒そう・・・ってので泊まらなかったけれど、遊びには行きました(´∀`*)

いざトレッキングルートに入ると・・・道はところどころ川の中(*゚Q゚*)
_DSC7618_1.jpg 
結構な頻度で現れるので、サンダルがベターです。
もちろん山道も岩道もあるので、ビーサンより底の厚い、ビルケンやクロックスタイプがオススメ(-∀-)

不思議な造形の蔦や木が巡る森の中を、ゆっくりと歩いていきます。
_DSC7638_1.jpg 

きのこも沢山生えていてカワイイ(´∀`*)
_DSC7679_1.jpg 
実はパーイは、まほうのきのこで有名だったりします(゚∀゚≡゚∀゚)

花や実も、あんまり見かけたことがないもの。
_DSC7690_1.jpg

ひらひらしたリボンのような蔦は、ジュリアンが全力で揺らしてもビクともしない強度!
_DSC7706_1_20171102121411e25.jpg 

胴回りの大きな巨木もあったりして、この森だけで何日も遊べそうヽ(´∀`)ノ
_DSC7651_1.jpg
器具があれば、ツリークライミングとかしたくなっちゃう。

森をゆっくりと遊びながら歩き、目的地の滝に到着!
_DSC7818_1_20171102121413c46.jpg 
差し込む西陽は暖かく、水の雫は爽やかで、なんとも居心地が良い!
リュックに詰めて持参したランチパックを食べ、ゆっくり煙を燻らせて、深呼吸。
もうこれ以上は何もいらない!っという幸せ空間(*´~`*)

パーイでダラダラとした日々を過ごした後には、瞑想へ向かうことに。
センター滞在中は一切の娯楽やアルコール、ドラッグ、タバコ、肉食などが禁止されるため、
「メディテーション前のハッチャケだぜー!!!」 と、ジュリアンと飲めや食えや歌えやの騒ぎを楽しむ夜を過ごしました。
いざ、人生初の瞑想へ!

関連記事

MaeYenWaterfalls パーイ

0 Comments

Leave a comment