Chiang Mai-2, Thailand〜空気が気持ちよいチェンマイ郊外!バイクでミニトリップ~

居心地がよく、落ち着いて居て、宿の面々も気持ちの柔らかな人の多かったチェンマイ(*^_^*)
長期でマッサージの学校に行っている人もおり、キッチンで全身揉んでもらったり、もう本当に幸せ。
物価もバンコクよりも幾らか安く、移住したくなる気持ちもわかる!

さて、宿に着いてすぐに意気投合したジュリアンと、バイクでミニトリップすることになりました。
_DSC7344_1.jpg 
「とにかく大きい都市の中には居たくない!カントリーサイドに行きたい!」
を繰り返す、郊外型バッパー(*´∀`人 ♪
外の空気が気持ちいいもんなー。

まずはチェンマイを見下ろすドイステープ寺院へ。
_DSC7220_1.jpg 
山の上にあり、タイの硬貨にも刻まれている有名なお寺だそうな。

真摯に祈りを捧げる人々で溢れていました。
_DSC7224_1.jpg
祈る人々というのは、どの国でもどの宗教でも、本当に美しい!

標高が高いので、お昼寝する犬も気持ちよさそう(* ´ ▽ ` *)
_DSC7281_1.jpg 

そのまま、ドイステープ周辺の山をぐるりと一周!
_DSC7346_1.jpg 
お天気もよく、本当に気持ちのよいツーリングでした(´∀`*)
象の軍団とすれ違ったりも。
お互いに写真を撮るので、止まりたいタイミングもぴったりで最高!

山間の曲がり角に、謎のオブジェたちを発見(*゚Q゚*)
_DSC7368_1.jpg
ちょっと怖いΣ(゚Θ゚)笑

何やコレ??ってノリで中に入っていってみると・・・ 
大きなオブジェを作るアトリエでした!!
IMG_2796_1.jpg 
公園やイベントに使う諸々を、ここで作っているらしい。

地元の美大出身のボーイズが数名いて、集中して作っていらっしゃいましたとさ(*゚ェ゚*)
_DSC7360_1.jpg 

帰りがけには猫を愛でたりしつつ、のんびりチェンマイ・ツーリングの一日。
_DSC7145_1.jpg
普段はしないバイクの一日、最高に気持ちよかった(*´~`*)
うっかり免許取りたくなってしまう!

同じ世界一周でも、使う移動手段・ホテル、所属するコミュニティなどによって違うレイヤーが見えます。
飛行機の一周券で、ラウンジなどを使いつつ、星付きのホテル滞在。
寝台の鉄道で、お酒を飲み、本を読みながらゆったりと動く旅。
バイクでユーラシアや南北アメリカを駆け抜けてる、風を感じる路。
長い峠を、自転車でキャンプしながら地元の人々の間で生きていく日々。
ヒッチハイクやバスキングをしながら、低予算スタイル
コミュニティに所属して住みながら、お祭りやギャザリングでゆっくり動く移住型の旅。

そのどれもが、ユニークで素敵。
年齢や経験の違いによっても出会えるもの(そして出会った後の解釈)も異なり、だからこそ旅に飽きるということはないのだと思います(´∀`*)


長い一日の終わりには、いつも通り屋台へ。
_DSC7196_1.jpg 
観光客が多いからか、ベジメニューがあるのもありがたい!
ジュリアンはガチのビーガンなので、お店を探すのも一苦労だったりするそうな。

なんかね、タイで出会うバッパーの、
・ヨーロピアン
・ベジタリアンorビーガン
・ヒッピー
・ドラッグor大麻大好き
・アーティスト系
の五大要素を取り揃えた率の多さよ!
テンプレか(゚∀゚≡゚∀゚)笑

そのままジュリアンと北上し、お次はパーイヘ。
関連記事
スポンサーサイト

チェンマイ ドイステープ パーイ

0 Comments

Leave a comment