Chiang Mai, Thailand〜お寺を守る龍はやたらと可愛い。古都チェンマイへ~

バンコクの雑踏を離れ、タイ北部最大の都市チェンマイへやってきました(・Д・)ノ
_DSC6945_1.jpg 
ここは南の島やリゾート地に多い、パーティーノリの大学生や若いバッパーは少な目。
古都であることもあり、落ち着きがあります。
代わりに、瞑想やマッサージを長期で学びに来ている女性やヒッピー系が多いかな。
自給自足コミュニティもあるらしいですヾ(・∀・)ノ
日本人も、定住していたり長期滞在者が多い感じ。

宿で朝一番に出会ったジュリアンもセミ・ヒッピーな旅人でした。
_DSC7009_1.jpg
なんすか、その中途半端なポーズ(゚∀゚≡゚∀゚)
とツッコミつつも、ベルリンに住むフォトグラファーだったので、話が合う!

ってことで、一緒に遊びながら街を散策することにしました。
_DSC7112_1.jpg
古都ならではの、重厚感のあるお寺がいっぱい!

でも飾られているものは、少しシュールだ(゚∀゚)笑
_DSC7086_1.jpg

麒麟?龍?もなんだか・・・お茶目なデザイン(´∀`*) 
_DSC7059_1.jpg 
目がつぶらだからですかね?
身体のバランスが赤ちゃんのそれだからですかね?
随分と手足が短いからですかね?
とにかく可愛いっ(*゚ェ゚*)

日本のものもタイや他の国のものも、仏像の手や印相に心惹かれます。
_DSC7089_1.jpg
なんとも美しく、仄かに色気が漂う。
ちなみにこの後、仏像のハンドサインの数々にはものすごい意味と効果があることを体験しますが、それはまだ少し先の話。 

夜にはチェンマイ名物、ナイト・マーケットへ(っ*^ ∇^*c)
_DSC7190_1.jpg
バンコクも有名ですが、チェンマイのものは一区画に固まっているので見やすい!
あと交渉次第ですが、物価もバンコクより安い感じがします。

人通りの多いターペー門では、パフォーマーやバスカー達が沢山ヽ(´∀`)ノ
_DSC7177_1.jpg
旅をしながら稼ぐという選択肢は、
日本にいた時には全くなかった発想でした。
でも、それを実際にうまくやっている人々が沢山いるからスゴい!

一本通りから奥に入ると、人々の普通の生活があります。
_DSC7131_1.jpg 
いつも通り屋台のヌードルを食べながら、地元の人たちとほんのり会話する。
そんな夜がたまらなく好きです(*´v`)

日常の隙間には、ひっそり神様が宿る。
_DSC7201_1.jpg 
チェンマイ、かなり好きかも(*´~`*)
引き続き、ジュリアンとバイクのミニ・トリップへ出かけます。
関連記事
スポンサーサイト

チェンマイ

0 Comments

Leave a comment