スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

58カ国目:Krabi, Thailand〜白砂のビーチで脳みそ溶かす。リゾートなタイへ!~

マレーシアで出会った旅人に、「ビーチを楽しみたいなら、クラビがいいよー」と聞及び、タイに入国しました(・Д・)ノ
クラビの隣には有名なプーケットがありますが、スーパー観光地だし、物価が高いだけで面白くはないとか。

ってなわけで、クラビはアオナン・ビーチへ直行!!
_DSC6641.jpg 
海だーーーーあ(゚∀゚≡゚∀゚)

ソンテウ(軽トラ改造タクシー)も、タイ気分を盛り上げます。
_DSC6846.jpg
この後部座席で風にびゅんびゅん吹かれて走るの、とてつもなく好きです。

コンビニがある!「おにぎり」がある!気分はもう日本だ(*゚Q゚*)
IMG_2481.jpg
と思って食べてみたら、凄まじくまずかったです。
やはり白米は日本に限る。

同じ半島でも、イスラムのマレーシアとは雰囲気がぜんぜん違います。
どちらかというとマレーシアの方が先進的で、旅行もしやすい。
けれどタイの方が圧倒的にバッパーが多い。

その理由は・・・


IMG_2600.jpg
ま、こういうことなんでしょう(゚∀゚≡゚∀゚)

開放感、ビーチ、お酒にドラッグ、若いバッパーが求めるものがなんでもあるタイランド。
しかしこんな写真後ろから撮って、わたしはおっさんかっ!!!!
IMG_2464.jpg 
あるいはゴリラかっ!!!
(無理やり・・)
全体的にリア獣の巣窟感を漂わせているアオナン・ビーチですが、こじんまりとした入江なんかも。
_DSC6671.jpg 

上の写真にちょっとだけ見えているえぐれている部分は鍾乳洞になっています。
_DSC6685_20170811232201f17.jpg 
奥深くまで行ったら他の洞窟とつながっているけれども、潮が満ちてくると出られなくなっちゃう(´;ω;`)

波の音も聞こえず、外の光がかすかになるくらい奥まで行くと、虫たちの音がりんりんと響き渡っていました。
山の雫で湿った、艶やかな岩にこだまする透徹したその音は、本当にキラキラとして美しかった!

ただ、滞在中のほとんどは残念ながら悪天候。
_DSC6707.jpg
パンガン島のパーティーとかも行きたかったけれど、お天気が悪くてフェリーが出ておらず断念。
むしろバンコク行きのバスですら、冠水のため足止め食らってました。

雨でも、可愛い猫がいればハッピーさ(´∀`*)
IMG_2624.jpg

雨上がりにこそ、洗われた空を彩る夕陽がえも言われぬ色彩!
IMG_2587.jpg 

こんな環境でボーーーーーっとしていたら、あっという間に一週間が過ぎてしまった・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
こりゃいかん!ということで、ちょっくらクライミングへ。

関連記事
スポンサーサイト

アオナン・ビーチ クラビ

- 2 Comments

ヒロミチ <伊勢のゲストハウス 風見荘>  

はじめまして

こんにちは!Unholy Graveからググり、こちらに辿り着きました。
旅人でエクストリーム音楽好きな人はとても少なく、おおっ!となり
くいついてしまいました。笑

かなりロングで旅されてるんですね。
僕は三重県の伊勢市で、風見荘というゲストハウスやってます。
いつか伊勢に立ち寄られることがあれば是非ご連絡ください。^^

体調気をつけて楽しんでください◎

2017/08/22 (Tue) 10:25 | EDIT | REPLY |   

びばかぱ  

Re: はじめまして

返信遅くなり、申し訳ありません!コメントありがとうございます。
UG、とってもいいですよね。Grind Freaksとかにも顔を出していた時期があるので、お目にかかったことがあるかも!?
リンクを貼ってくださったゲストハウス、人伝に聞いたことがあります。
近くまで行くことがあれば、寄らせていただきますね!

2017/09/19 (Tue) 19:49 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。