Ipoh-2, Malaysia〜巨大な洞窟に潜むブッダ。イポーのケイブへ~

きゃあーもうリアルな体験から半年も過ぎてしまった(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
前のブログ記事から1ヶ月経ってしまった(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
現在、お休みは週一かつ終電もしばしば、といったペースで日本風に働いているのですが、時間が経つのが本当に早い。諸々のストレスで人生初のになったYO!!
時間っていうものは本来相対的な感覚だと思うのですが、お仕事中はアレヤコレヤが多くて記憶喪失になりそうなくらい。それでも、だからこそスタジオの全てから学んでおります。
まだ新人なので、頑張って働きますたいヽ(´∀`)ノ


さて、イポーのお話。
シャーさんのご両親に街を案内していていただきました!
_DSC6487_1.jpg 
イポーのまちは、岩山に囲まれた盆地です。

一番の名所が、ケイブのお寺
_DSC6444_1.jpg 
断崖絶壁が美しい(´∀`*)
どこか中国風ですが、ご両親もアッサリと”chinese temple”って紹介してはりました。

一歩踏み入れると・・・
_DSC6470_1.jpg 
広大な洞窟!!!

ケイブ好き、岩好きには堪らないっ!!!
_DSC6599_1.jpg 

超興奮するわっヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
_DSC6615_1.jpg 

なんとまあ、美しい鍾乳石なんでしょう。
_DSC6507_1.jpg

イポーの街、ケイビングとかクライミングで町おこししたら良いのになぁ。
欧米人バッパーがわんさか押し寄せてきそうだ(・Д・)ノ

でもここは探険する場所ではなく、お寺。
_DSC6517_1.jpg
ムスリムが多いマレーシアで、ブッダを見るのはなんとも異質な感じです。

他のお寺にも連れて行っていただきましたが、描かれた漢字を見るに、帰ってきたのだなぁと。
_DSC6618_1.jpg 
漢字を使うアジア圏、何年ぶりでしょー(=゚ω゚)ノ

ケイブ・テンプルは巨大な公園の中にあります。
_DSC6534_1.jpg
魚や亀が泳ぐ、優雅な池を一巡り(*´~`*)

お昼には、シャーさんファミリーみんなでご飯をいただきました。
_DSC6562_1.jpg
迎えてくれたご家族に感謝!
ファンキーなお父様と、優しいお母様でした。

そして、初対面にもかかわらず楽しい時間をシェアしてくれたシャーさん、おもてなししてくれたリンダにも心から感謝です(*゚ェ゚*)

美味しく幸せなマレーシアを背に、お次はタイ入国!
関連記事

イポー ケイブ・テンプル

0 Comments

Leave a comment