Ipoh, Malaysia〜開き直って、イポーでも食べ歩き!~

リンダのご実家を離れる日がやってきました。
そして次は、彼女の同居人シャーさんの実家のある、イポーへ(・Д・)ノ

マレーシアの背骨」と称される山脈を超えて。
_DSC6413_1.jpg

緑豊かながらも、冷涼で気持ちが良い(*´~`*)
IMG_2420_1.jpg 

道中でタイヤがパンクしてしまい、交換待ちの時に・・・

やっぱり食べる!
IMG_2428_1.jpg 
シジミ?みたいな川の貝が塩味でふかしてあって、めちゃくちゃ美味かったです。


もう、あれだね。
マレーシアで食い倒れ以外の何かしましたか?
と己を小一時間問い詰めたい(ノω`*)ノ
ってくらい、ひたすら食べてました。
美味いものばっかり!!

シャーさんのお母様お手製の、コーン・プティング。
_DSC6426_1.jpg
トウモロコシの香りが豊かで、ほんのり甘くていくらでも入ってしまう!

夜にはシャーさんご両親に、タイ料理のレストランに連れて行っていただきました。
_DSC6431_1.jpg 

お魚料理が激ウマ!!
_DSC6435_1.jpg 
そしてソースは安定の辛さですΣ(゚Θ゚)

朝食には、お父様お気に入りのお店で、さっぱりしたミー(麺)を。
_DSC6440_1.jpg 
なんども繰り返しますが、中国文化とマレー文化の融合は、本当にこの国を美味しくしたのだなあと(*゚Q゚*)

ランチには、ビュッフェスタイルマレーシア定番)でお野菜をたっぷり!
_DSC6552_1.jpg 

おやつには、台湾などでも有名な豆腐花。
_DSC6619_1.jpg 

あとは、イポー名物がもやしらしく、シャキシャキの炒め物をいただきました。
IMG_2460_1.jpg 
工場で育ったもやししかスーパーには売っていないけれども、こんなに味のする野菜だったのか(*゚Q゚*)

本当にほんとうに、マレーシアはグルメ天国です。
それを教えてくれた、リンダとシャーさんありがとう(* ´ ▽ ` *)
旅先では知らない食べ物をどんどん食べてみようと思うものの、やはりメニューが読めなかったり、色々と限りがあります。
いつか、わたしからも旅人に還せる様になりたい!

関連記事
スポンサーサイト

イポー もやし マレーシア

0 Comments

Leave a comment