Kelantan, Malaysia〜マレーシアのハート。クランタン州で農耕機に乗ってみる~

"Deep heart of Malaysia"
そう称されるマレーシアの奥地、クランタン州にやってきました。
ここにはリンダのご実家があるのです(・Д・)ノ
あまり観光地としては知られていませんが、日本軍がマレー半島で一番最初に上陸した土地らしい。

それはもう、本当に長閑な場所で。
_DSC6208_1.jpg
川の中にいる彼らは、網を川幅いっぱいに仕掛けていました。
一晩放置して、かかる魚を獲るらしい。

家の周りは水田が広がっており、そこをゆったりとお散歩ヽ(´∀`)ノ
IMG_2430_1_20170605154623c63.jpg

農耕機にも乗せてもらった・・・(゚∀゚≡゚∀゚)
_DSC6248_1.jpg 
へっぴり腰にもほどがあるわっ(゚д゚)
そしてものすごいスコール。
ちなみにこのおじさんは、「キミが来てなんだかキリがいいから、もう今日は終わりにするわー」
と言って、スコールが上がった青空の下を颯爽と帰っていきました。

泥んこになったからだを、井戸の水で嗽ぎます。
_DSC6199_1.jpg 
田舎暮らし、めっちゃ楽しいやないの(*゚Q゚*)

いや、実際に住んで働いたら色々あるだろうし、洪水の問題とかもあったけれども。
都市には都市の、田舎には田舎の良さがあるんだなー(当たり前っ)

リンダの家の庭にヘナの木が生えていたので、爪を染めてみることにしました(´∀`*)
_DSC6318_1.jpg 

グルー替わりのご飯粒と、乳鉢でコネコネ。
_DSC6326_1.jpg 

爪の上や髪に塗りたくって、待つこと1時間(本当は一晩、らしい)。
_DSC6329_1.jpg
今でも残るくらいに、鮮やかなオレンジ色に染まりました。
ヘナは肌にも環境にも優しいし、マニュキュアよりもずっといい感じ((^∀^*))

動けない間そばにいたのは、リンダの家の猫ちゃん。
IMG_2401_1.jpg
「ブランケット替わりだぜー(ノ゚ω゚)ノ*ー」と言われて卵パックを載せられても
うんともにゃんとも言わない鷹揚さが愛おしい!

夜にはクランタンの町に繰り出し、マーケットを見たり塔に登ったり(* ´ ▽ ` *)
_DSC6352_1.jpg 

変なおじさんにも遭遇する、まったりdaysでした(*´∀`人 ♪
_DSC6340_1.jpg 

次の記事では、もはやマレーシア編で定番になりつつある?「食べたもの」シリーズです。
 
 
関連記事
スポンサーサイト

クランタン マレーシア ヘナ

0 Comments

Leave a comment