Malacca, Malaysia〜ド派手なトライショーを観に、マレーシア最古の都市マラッカへ~

スリランカから空路にて、マレーシアに飛んで来ました。
本当はもっとスリランカに居たかったんだけど、コロンボ行きのフライト(エジプトにて)にチェックインする時に、スリランカ出国チケットが無いと飛行機に乗せられないと言われ。
コロンボで出会った旅人達に聞いたところ、出国チケットなど要らないと判明して、おのれー!適当エジプシャンめー(*`へ´*)と思ったりもしたのですが(;д;)

マレーシアも素晴らしい国!ってことで堪能する日々をスタート。
とりあえずエアアジアのKL(クアラルンプール)ターミナルに到着したのですが、KLは後日友人と待ち合わせがあったため、しばらくお預けです。

南の世界遺産都市マラッカへの直通バスが出ているとのことで、ダイレクトに向かってみました(´∀`*)
_DSC5185_1.jpg 
運河が街の中を横切り、ストリートアートや歴史ある建物が並びます。

宿にいた旅人たちと散策スタート\(^o^)/
IMG_2343.jpg

まず目に入ってくるのは、ド派手なトライショー(リクシャ)。
IMG_2283_1.jpg
ピカチュウやら、キティちゃんやら、Frozenやら、
電飾やら、トランス音楽やら(*゚Q゚*)

思い思いにデコレーションを施し、観光客の目を引くべくおっちゃん達が頑張っています。
_DSC5235_1.jpg
キッチュもここまで来ると、ゴージャスなり。

建物のタイルもカラフルで可愛らしかったり(*’U`*)
_DSC5325_1.jpg

トイレ用スリッパ(日本にも昔こういうのあったよね)も、色彩豊か!
_DSC5205_1.jpg

ちらっと廃墟に侵入すれば、豊かな緑が逞しく広がります。
_DSC5354_1.jpg 

有名な通りジョンカーストリートには、おしゃれなカフェが沢山。
_DSC5334_1.jpg 

うーん、マラッカが日本人の女の子たちに人気の理由がよーーく分かるわ(゚∀゚)
とにかく可愛いし、ちょっとおしゃれだし、価格も安い(エジプトやインドと比べるとアレだけど)。

キュートなだけではなく、マラッカはマレーシアで最も古い歴史も誇ります。
_DSC5248_1.jpg 
かつては王国で、ポルトガルに占領され、オランダ領となり、イギリスに譲渡(!)され、日本軍も居た歴史があり、戦後独立。
さまざまな統治の跡が街並のあちらこちらに残っています。

フランシスコ・ザビエルが滞在し、死後もしばらく安置されていた教会もあります。
_DSC5291_1_201705012315209eb.jpg

イスラムも、キリスト教も、仏教も、 あらゆる国の歴史も、ぜーーんぶ一緒くたに飲み込んで、東南アジアきっての先進国として邁進するマレーシア。
奥が深そうで面白そう!しばらく滞在します(・Д・)ノ
関連記事

マラッカ トライショー マレーシア

0 Comments

Leave a comment