Potsdam, Germany〜隣町ポツダムへの小旅行と、12種類ビールの飲み比べ〜

ベルリンの隣、ポツダム
歴史的に重要な場所であり、世界遺産もあり、Sバーンで自宅からも簡単に行けて、友人も居ながらも、なんとなーく行き逃していた都市。
「何時でも行ける」と思っていて、結局行ってないご近所の名所ってあるよね。そんな感じ(´・_・`)
仕事でチラッと見たことはあるけれども、しっかり歩いていなかったんです。

叔父と叔母がベルリンを訪ねて来てくれたので、とうとう足を伸ばしてみる事にしました(・Д・)ノ

一番の名所は、何と言ってもサンスーシー宮殿!
_DSC2873.jpg
プロセイン王フリードリヒ2世の、夏の宮殿です。

以前仕事で訪れた時にちらっと入りましたが、景観を生かしたロココな空間でした。
_DSC7474.jpg 
今回は月曜日だったので、残念ながら休館。

手入れの行き届いた森は一般解放されているので、散歩を楽しみます(´∀`*)
_DSC2874.jpg 

叔母の友人がデザインしている靴を、ヨーロッパの背景で撮って来て!
との依頼が有ったらしく、花壇の前でジャンプ!
IMG_9467.jpg 
イマドキのiPhoneって連写できるんだね。凄いね(*゚Q゚*)

お昼を頂くべく、バスに乗って旧市街へ。
_DSC7490_20161031205002ab3.jpg
背の高くない、可愛らしい街並に、小さな雑貨屋や花屋、本屋さんなどが並んでいてお洒落。
ベルリンよりも静かで、落ち着いた可愛らしさがあります(* ´ ▽ ` *)

ちなみに、バスはベルリンのABCゾーン一日券で、ポツダム市内も乗り放題。 
Sバーン、Uバーン、トラム、バス全てをカバーしていて、往復だけで元が取れるかと。便利!

オランダ人地区は、赤い煉瓦に白い窓枠が映えてとてもフォトジェニックでした(´ω`人)
_DSC7491.jpg 

ちなみに今回は行ってないんだけど、以前仕事で立ち寄ったツェツィーリエンホーフ宮殿
_DSC2877_20161031204959c65.jpg 
有名な「ポツダム宣言」がなされた場所として有名ですね(=゚ω゚)ノ
日本語のオーディオガイドもあるよー。


そんなこんなで、ベルリンに帰っては・・・
IMG_9145.jpg 
ビールを飲む!(*´_ゝ`)(*´_ゝ`)(*´_ゝ`)

叔父叔母はドイツのビールをとても楽しみにしていて、飛行機でも飲まずに我慢して来たのだとか・・・
滞在中は出来るだけ違う種類&銘柄のビールを、幅広く飲んではりましたとさ。

そんな彼らの為のオススメ情報として教えてもらったのが、「Kaschk」というバー。
IMG_9395.jpg 
12種類のドラフトビール飲み比べセットとな!?

一列に並べると壮観です。叔父は何だか嬉しそう(*゚ェ゚*)
IMG_9458.jpg 
テラス席で飲んでいたので、道往く人々にとっても注目されました。
お店のええ宣伝になったやろー(〃▽〃)

ほろ酔いになりつつ過ごす、夏の終わりの日々でしたー。
関連記事
スポンサーサイト

ポツダム ビール飲み比べ

0 Comments

Leave a comment