Gentofte, Denmark〜北欧の穏やかで美しい暮らし。お家にお呼ばれ~

お仕事と休暇を終え、コペンハーゲンに戻ってきました(・Д・)ノ

先日は訪れなかった、下町をウロウロしてみます。
IMG_8190_1.jpg 

建物の色と質感が、とても素敵(´∀`*)
IMG_8191_1.jpg 
この剝がれかけた漆喰から煉瓦が見えているスタイル、ベルリンでもちょくちょく観かけますが、本当に好き。
侘び寂びってやつよのう(!?)

小雨が降って来たので、王室御用達のベーカリーで休憩。
_DSC5853_1.jpg 
窓の外には運河があり、人々や船を見つつぼーっとする、最高のリラックスタイム。
知らない国でカフェに入り、本もネットも観ずに街を眺める。
っていうのは、何気に旅の醍醐味の一つだと思うのです(*´v`)

夕方には一緒に来ていたaiぽんの、かつてのお家でディナー!
彼女は元々、デンマークに住んでいたのです。
ってことで、電車に乗ってコペンハーゲンの隣町ゲントフテへ。
ちなみにこの街、あのメタリカのドラマーの生まれ故郷です。へへへ(゚∀゚≡゚∀゚)

たどり着いたお家は・・・超可愛い!!
_DSC5864_1.jpg 

こじんまりとした庭の裏戸の向こうには、輝く湖が(゚∀゚)
_DSC5863_1.jpg 

そのほとりには、水鳥達が遊びます。
_DSC5881_1.jpg 

湖をぐるりと囲んで、サイクリングやジョギングができる小さな道(*’U`*)
_DSC5866_1.jpg 

なんて良い所!超絶良い所!と大興奮。

お家の中もとっても素敵(*゚Q゚*)
_DSC5854_1.jpg 
湖に面したバルコニー、射し込む光が美しい!

昔ながらのストーブも愛らしい。
_DSC5858_1.jpg 

なんだか、「北欧の静かな暮らし」みたいな雑誌の特集そのままだなあ。
オーナーさんも、住んでいる方々もとっても優しく、穏やかでした(*´~`*)
基本的にパーティーは苦手だし人見知りなんだけど、暖かい人々だったので居心地良くて幸せ。

ディナーで丸ごとレタスが出て来た時はびっくりしたけどね!
_DSC5884_1.jpg
美しい陶器の選択センスのおかげで、一週回ってお洒落に見えるが・・・どうでしょう?

そんなほっこりとする時間を過ごし、ベルリンに帰着しました。
デンマーク、(物価高いけど)最高だよっ!また来たい国の一つになりました(ノ´▽`*)b☆

関連記事
スポンサーサイト

ゲントフテ gentofte 北欧

0 Comments

Leave a comment