Rothenburg odT, Germany〜 城壁に囲まれたカワイイ街で、地下ダンジョンを攻略〜

(当時)GWだ!お休みだ!ということで、日本から友達が来てくれることになりました。
記事は2ヶ月ビハインドってことになりますが、まあつっこまないでよろしく(´・_・`)

ベルリンの有名所をウロウロしつつも、友達の優しい配慮で、
「せっかくだから二人とも行ったことが無い所に、足を伸ばしてみない?」と(*゚ェ゚*)

そんなこんなで、観光名所がぎっしりと詰まったバイエルン地方へ!

シンデレラ城のモデルになったというノイシュバンシュタイン城、
美しい田園風景や昔ながらの建築が残る、ロマンチック街道、
夏でも雪を頂くバイエルン・アルプス、
サッカー好きにはたまらないバイエルン・ミュンヘン・・・

見どころは沢山ありますが、わたしたちはローテンブルグ(odT) へ。
_DSC1370_1.jpg 
城郭に囲まれた、中世からの古い街です(* ´ ▽ ` *)

ひとつ一つのお家は木組みで、こりゃ可愛い!!
_DSC1487_1.jpg

看板のデザインも凝ったものが多く、看板の写真コレクションができちゃいそうo(^▽^)o
_DSC1386_1.jpg

そのメルヘン(←そう言えばこれもドイツ語だな)な街並みは、多くのアニメやゲームの舞台に。
_DSC1402_1.jpg

一通り歩いた後は、白いバイエルン・ソーセージをいっただき(o‘∀‘o)
IMG_6732_1.jpg
ちなみに、ドイツに住み始めて始めのうちはザワークラウトが苦手だったのですが、 
肉料理や油との相性の良さ、ヘルシーさに気がついてからは、冷蔵庫に常備しています。
付け合わせとして最高だよ(* ´ ▽ ` *)

おやつには、ローテンブルグ名物シュネーバレン
IMG_6718_1.jpg
かりんとうのような、素朴なお菓子。

ふらふらと街を歩いていたら、鎧のマネキンを発見・・・!?
店内に足を踏み入れてみると、様々な剣や装備、街娘の衣装やら、マントやら・・・
勇者になって魔王を倒しに行きたいです!
って感じで、目をきらきらさせた男の子(あるいは男性)がいっぱい!
100%ゲームの世界でございました(*゚Q゚*)

なんと地下にはダンジョンが!?
IMG_6737_1.jpg 
囚われの姫たち、改めアホ面ども(´。・ωq)(pω・。`)
小1時間があっさりと過ぎる楽しさでした。

ローテンブルグは城壁が必見。
_DSC1450_1.jpg 

「次来る時は、マントを買ってコスプレしながら歩きたい!」というわたしたち(*´~`*)
_DSC1474_1.jpg 

実は、来月撮影でローテンブルグに再び訪れることになったのだけれども・・・
クライアントさん、マントも撮影に入れてくれないかな!?

そんな妄想をしつつ、小さな街を存分に満喫。

夜には女子会の定番「マスク・ナイト」(´pωq`)
IMG_6792_1.jpg 
前々回の記事でも最高にキモい顔をアップしましたが、まあそんなもんです。
日焼けがチルダウンされるからいいんだけど、ほんまお化けみたいやなあ|д゚)
翌日は、ノイシュバンシュタイン城へ!



※ミュンヘンでの銃乱射に関してご連絡をくださった方々、ありがとうございました。
記事はバイエルンですが、現在はベルリンにおります。
一刻も早くミュンヘンの平和が取り戻されることを願っています。

関連記事
スポンサーサイト

ノイシュバンシュタイン ローテンブルグ

0 Comments

Leave a comment