51カ国目:Vatican〜なぜかレゲエにまみれるヴァチカン&ローマの休日~

  • CATEGORYItaly
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
美味しくて安くて天気も良くて幸せなシチリアを後にして、一路ローマへ(*´ω`)┛

ローマの物価は高く、シチリアの2倍くらい。
こりゃレストランで毎回食べていたら破産じゃ!
ということで、郊外のキッチン付きAirbnbを借りる戦略にしました。
日本でも増えていますが、民泊ってヤツです。

オーナーは、イタリア人の女性とジャマイカ人のカップル(・Д・)ノ
_DSC9371_1.jpg 
彼はレゲエ・シンガーです。

わたしもネリー氏もレゲエ好きだよ!と話すと、やたらと盛り上がる(*σ´Д`*)
気がついたら、お気に入りのレゲエ曲を見せ合うyoutube大会
気がついたら、彼が歌いだす即席ライブ

旅先でのわたしのリズムはかなりゆっくりで、いつもお昼頃から動き出します。
Airbnbの彼らも同じくゆったりペースだったので、なんだか毎日一緒にエスプレッソを飲んだり、お喋りしたり。

で、挙げ句・・・

「もう夕方になっちゃった・・・市内に出かけるのは・・・まあいいか(*゚ェ゚*)

なんてことにも!

だから、実はローマには1週間程滞在していたのにブログ記事はこの1本だけなんだよ!
怠惰だなおい(♯`∧´)

ま、
「世界一の観光地ローマに来て、こんなにのんびりゆっくりしているなんて逆に超贅沢じゃね?」
っていう結論にたどり着いたので良しとする(´∀`*;)ゞ

それでも夕方には、街に繰り出します。
_DSC9633_1.jpg 
石畳が美しい、バチカンへ(^∇^)

スイス人衛兵さんたちのユニホームが可愛い!
_DSC9599_1.jpg

そう言えばバチカンは「世界一小さい国」だったな・・・
ということで、のんびりタバコを吸いながら今まで行った国をカウントするわたしたち。
IMG_5022_1.jpg 
お互いに純訪問国数で数えて(累計にするとエラいことになる)、
ネリー氏はちょうど80ヶ国目、わたしは50ヶ国目。
(ブログのカウントとずれているのは、途中累計で計算していたため・・・)
お互いに、まだまだ行っていない、死ぬまでに観たい所が沢山あるね、と(」*´∇`)」

そんな感慨に浸っていると、ゆっくりと夜が訪れて明かりが灯ります。
_DSC9378_1.jpg 
美しきサンピエトロ大聖堂
中にも入ったけれども、ミケランジェロやらダヴィンチやらの国宝級彫刻がてんこ盛り。
カトリックのカネと権力すごいなm9(゜д゜)っ

のんびりとライトアップを楽しみ、夜はローマ在住の友人から聞いていた、おすすめレストランへ。
IMG_4823_1.jpg 
カルボナーラ発祥の地だそうで、チーズのコクが幸せ!!

そんな感じで夕方以降にふらふらしていたので、写真は夜ばっかりヾ(・∀・)ノ
_DSC9506_1.jpg 
コロッセオ・・・営業終了してるんですけど・・・まあいいか。

トレヴィの泉のライトアップもキレイ\(^o^)/
_DSC9402_1.jpg 
ここは昼夜を問わず観光客でいっぱい!
スリもいっぱい!
掏られて泣いてるヒトもいっぱい!
警察もいっぱい!

名前は忘れたけれども、オベリスクと教会が美しい広場。
_DSC9349_1.jpg 


ネリー氏は日本へ、わたしはベルリンへ帰るフライトの直前、
最後のランチはちょっと美味しそうなレストランへ♪
IMG_4834_1.jpg 
ここのパスタが驚くほど美味しかった(´∀`*)
最高級トマトとして名高いパキーノだけのパスタを頼み、
肉の一欠片も入っていないのにふくよかで深みのある味わいにビックリ!

あんまり美味しかったので、パキーノを使ったボンゴレ(贅沢!)を特別に作ってもらい、お替わり。
最後の最後まで美味しいおいしいイタリアでした。
また来るぞ♪


関連記事
スポンサーサイト

ローマ パキーノ トレヴィ

0 Comments

Leave a comment