Palermo-2, Italy〜ウニのパスタにホタルイカ。おやつはカンノーロ。食の都パレルモ~

  • CATEGORYItaly
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
パレルモで最も印象に残っているのが、ただひたすらに「ご飯が安くて美味しい」ことo(^▽^)o

イタリア料理の精練、
地中海で獲れる新鮮なお魚たち、
シチリアの太陽をいっぱいに浴びた野菜、
水はけの良い土壌で甘く育った柑橘類。

美味くないわけが無いですよお嬢様(*゚ェ゚*)
しかも物価がローマの半分くらい!

となれば、食い倒れるしかない(ノ゚ω゚)ノ*

まずはやっぱりパスタ。アーティチョークのフェットチーネ。
IMG_4564_1.jpg 
お洒落な店だったけど、一皿5€とかでビックリ(°_°)

イカの丸焼きと、奥に見えるのは海鮮(貝など)とオレンジのミックスサラダ。
IMG_4528_1.jpg 
あとシーフードのトマト・リゾットも食べたかな。

留まる所を知らない食欲は、おやつにも!
IMG_4557_1.jpg 
さくさくのパイ生地に、リコッタ・チーズを裏ごししたクリームをつめる「カンノーロ」を(*’U`*)

いつも大好きピスタチオのジェラートは、生クリームてんこ盛り!!
IMG_4665_1.jpg

食べてばかりではお腹が空かないので、
(いつも替えの胃袋が欲しくなる。コンビニで売ってないかな)
ちらちらと観光もしつつ・・・

王宮キレイデスねー(=゚ω゚)ノ
_DSC9130_1.jpg

世界遺産のモザイク画もスゴイデスねー(=゚ω゚)ノ
_DSC9143_1.jpg 

・・・といいつつ、やはり欲望エンドレス!な胃袋に負け、レストランへ(*´_ゝ`)
IMG_4621_1.jpg 
シーフードのフリットを、丸ごとのシチリアレモンで。
ホタルイカのほんのりした苦味と、レモンの酸味が素晴らしすぎる!!!
ビールくれー(∩・∀・)∩ 

パレルモで一番感動したお店は・・・パスタ類は一律4€という破格のレストラン。
1944年創業で、昼も夜も地元民で行列。

そのオーダーは・・・ウニや海鮮の山盛りパスタ(゚∀゚≡゚∀゚)
IMG_4645_1.jpg 
麺と同じくらいの分量で具が入っていて、非常にびっくりしました。
他の野菜パスタも美味しかった!!

メインでも10€以下。
IMG_4650_1.jpg 
お魚たちを、丁寧に丁寧にグリルしてある。味付けは塩とバジルとレモンのみ!!

和食のお刺身もそうですが、美味しい食材を生かすにはシンプルな調理が一番(* ´ ▽ ` *)

ここにご紹介したのは、ほんの一部。
食い倒れファイトばりにありとあらゆるグルメを堪能し、ついでに海沿いを散歩して腹ごなしし・・・
IMG_4581_1.jpg 
シチリアを満喫!!!

次は一路、ローマへ♪
関連記事

シチリア パレルモ

0 Comments

Leave a comment