スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Siracusa-2, Italy〜古都のお祭り、サン・セバスティアンのパレードへ~

  • CATEGORYItaly
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
比較的静かで、寂れていると言ってもいいくらいに誰も見かけないシラクーサの旧市街。
それでも、夕方になると人々がぞろぞろと集まってきました(*´ω`)┛

どうやら、サンセバスティアンのお祭りらしい!?
_DSC8942_1.jpg

警察は警備しているんだか、お祭りに参加しているんだか分からん謎のゆるさ(*゚Q゚*)
_DSC8969_1.jpg 

ダンディなシチリア男性に、素敵なコスチューム!!
_DSC8977_1.jpg 

パレードの合間には勿論おやつ(っ*^ ∇^*c)
「アランチーニ」という、トマトやモッツァレラ、挽肉の煮込みが入ったライスコロッケです。
_DSC8915_1.jpg 

「カッサータ」も欠かせません(・Д・)ノ
IMG_4393_1.jpg 
これを見て、「○っぱいがいっぱい」と真っ先に口から出て来たわたしのお里は知れたもの。
でも・・・どう見てもそうだよね!!
裏ごししたリコッタ・チーズとピスタチオを混ぜたクリームで、非常に美味しいです。
ピスタチオ好きにはたまらんわ(((o(*゚▽゚*)o)))

夜なり、パレードも本格化。
_DSC9040_1.jpg 
石の街に響く金管の音が美しい・・・(´∀`*)

教会の前では、オークションも始まりました。
_DSC9080_1.jpg 
パンばっかりですが・・・寄付を兼ねて居るのかな??

一通りパレードを見終わったら、昼間に見つけたジャズ・クラブへ。
IMG_4475_1.jpg 
シチリア男たちの、陽気なビッグ・ジャズを楽しむ夜。
旅先で聴く音楽って、なんとも贅沢だなあ!

身体を揺らして楽しんだ後は、夜に染まる路地裏を徘徊しながら帰宿。
_DSC9098_1.jpg 

世界の他のどの街とも違うリズムで動く、鄙びた平和な街シラクーサ。
ここはまた来たい所の一つになりました(^∇^)
関連記事
スポンサーサイト

シラクーサ シチリア

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。