Siracusa,Italy〜シラクーサ、鄙びた静かな古い街~

  • CATEGORYItaly
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
ナポリを夜に出航したフェリーは、静かにその路をシチリア島へと向かいました。
船旅なんて、久しぶり(*^_^*)
海原に登る朝日でも撮ろう!!とワクワク。

夜中に目が醒め、わたしを襲ったのは・・・
強烈な吐き気((((;゚Д゚)))))))

朝になっても、立っていることすら出来ないほどに消耗・・・
IMG_1199.jpg 
何やコイツ。って目で見られようが何だろうが、気になりません。

見よ、この絶望に満ちた顔を(;д;)
IMG_1200.jpg 
入港して、広い敷地を青い顔でうろついてると・・・

職員のおっちゃんたちに
「ヴォーミータート?(吐いたのか?)フェリーで?ははははっΣ(゚□゚(゚□゚*)」
と爆笑されました。
くそう。覚えてろよ(´・_・`)

流石に着いてその日は全く食欲がなく、歩く体力も無かったのでお休み。
胃腸が死にかかっている時にいただく、シチリア産ブラッドオレンジが美味しくて、なんとか回復。

翌日は気分も良くなり、シラクーサの街へ繰り出す事に(^∇^)
実は世界遺産の教会。
_DSC8838.jpg 

子供の落書きみたいなドクロがかわいい(*’U`*)
_DSC8836.jpg 

実はシラクーサは、紀元前7世紀頃から存在する、古い古い街。
IMG_4416.jpg 
観光シーズンでもないので、鄙びたような、朽ちた雰囲気が似合います。

レストランで遊ぶ猫たちを追いかけ・・・
_DSC8859.jpg 

地元出身の画家の展示をふらりと観に。
IMG_4450.jpg

まさかのスタジオに入れちゃったり!!
_DSC8929.jpg
ポップで柔らかい笑顔の、素敵な画家さんでした。 

胃腸が回復してきたので、シチリア産ピスタチオのケーキをいただく(* ´ ▽ ` *)
_DSC8830.jpg 

何を隠そう、わたしはピスタチオが大好き!!
昨日もアイスクリーム屋さんに行ったのですが、色々迷った挙げ句ピスタチオをオーダー。
いつもアイスやケーキ類はピスタチオをオーダー。
美味いよ(*^_^*)

「シラクーサは夜!」と言い切っても良いくらいに、美しい港と夕陽を堪能しつつ、帰路へ。
_DSC9073.jpg 

翌日は地元のお祭りと、ジャズバーへ♪
関連記事
スポンサーサイト

シラクーサ シチリア

0 Comments

Leave a comment