Naples-3,Italy〜ナポリの魅力は、混沌にこそある~

  • CATEGORYItaly
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
世界で様々な街を見てきました。
が、ここが最も好きな街の一つといっても差し支えないほど、しっくりきた街ナポリ

その魅力の秘密は、カオスさにこそあります\(^o^)/

もう街並からして、ごちゃごちゃ。
_DSC8626_1.jpg 

洗濯物は、排気ガス降り掛かる道路に干してあるし((((;゚Д゚)))))))
_DSC8609_1_201606151926212d1.jpg 

でもなんだか、フォトジェニックな気もするなあ(* ´ ▽ ` *)
_DSC8664_1.jpg 

車はぼこぼこ。
_DSC8602_1.jpg 
ってかボコボコっていうレベルじゃねえ(;゜0゜)

なぜか道ばたにおパンツがひっかけてあるし。
_DSC8603_1.jpg 

がらくた市は、ホントにガラクタを売っておられる。
_DSC8595_1.jpg 

車庫いっぱいに詰まっているのは、ゴミ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
_DSC8625_1.jpg 


なんだろう・・・

なんかデジャヴなのよね・・・

と思っていたら、
「インドに似ているんだ!!??」
と一人納得。

ごみごみして、
ちょっと汚くて、
気を抜くと盗難なんかに遭いそうだけど、
人々がオープンで、
その生活を垣間見れる場所。

フレンドリーで、話しかけて来てくれるところも似ている!!
_DSC8670_1.jpg 

信心深く、大概の人々はやさしい。
_DSC8605_1.jpg 

そのカオスな生活臭の背景が、ヨーロッパのしっかりとした街並だから、一層フォトジェニック。
_DSC8657_1.jpg 

観光地やモニュメントなんかは、あちこち巡るうちに飽きて来てしまいます。
ずっと居ても楽しい景色とは、人が居て、その営みを五感で感じれるもの。

そうか、ナポリはヨーロッパ版インドなんだな(´∀`*)

これからも何度も訪れるであろう、素敵な街。
好きな理由はもう一つあって、ご飯が美味しいこと!!

関連記事

ナポリ

0 Comments

Leave a comment