スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Naples-2,Italy〜ナポリを見てから死にますがな!~

  • CATEGORYItaly
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
美しいフィレンツェに別れを告げ、一足飛びにナポリにやってきました!
_DSC8541_1.jpg 
海だぜー!山だぜー!テンション上がるぜー(*^ワ^*)

ベルリンには湖は沢山有りますが、森も沢山ありますが、海と山は無いんだな。
2年ぶり、2回目のナポリ。

何を隠そう、「イタリアで一番好きな都市」はダントツでナポリなのです。
古くて味のある街並、安くて美味しいお食事、暖かくオープンな人々・・・
しかし前回にナポリを訪れたときは、早々に島に渡って、主にビーチ・バカンスだったため、あまり街を観ていません。

ということで、ゆっくり歩いてみる事に(。・ω・。)
_DSC8536_1.jpg 
海沿いには立派な建物が並び・・・
朝日を浴びてバルコニーでパジャマのままくつろぐおじいさんや、
新聞とコーヒーを片手に窓際に佇む人々がいます。
(微妙に写っているよ)

なんだか、いい時間の流れだな(´ω`*)

ヨット・ハーバーに併設された、力の抜けた雰囲気のバー。
_DSC8586_1.jpg 
「キメすぎない」感じが、とてもナポリらしい!

前回も登った、卵城へ。湾を一望できます。
_DSC8582_1.jpg 

ごちゃごちゃする通りを抜けて・・・
_DSC8675_1.jpg 

イタリアに来てから山ほど観て来た教会も、一層ゴージャス。
_DSC8783_1.jpg 
ローマ・カトリックは本当に華美な建築するなー。

地下鉄には初めて乗ったのですが、駅がとてもクリーンで新しくて驚き(^-^ )
IMG_4296_1.jpg 

電車に乗って行く先は、ヴォメロの丘

その中心地サンテルモ城からは・・・

なんとも美しい絶景や(*´∀`*)
_DSC8691_1.jpg 

「ナポリを見てから死ね」
古くから伝えられているこの言葉に、心から賛成!!

日没後には、ゆらゆらと街の灯りが灯り、遠くにソレント半島が浮かぶ。
_DSC8733_1.jpg 

と、”綺麗なナポリ”はここまで(゚д゚*三*゚д゚)

実はナポリの魅力は、エキサイティングな下町と、カオスな裏路地にこそあるのです!
次回に続く。
関連記事
スポンサーサイト

ナポリ ヴォメロの丘

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。