Milan,Italy〜朝日がステンドグラスを照らす、ミラノの大聖堂へ~

  • CATEGORYItaly
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
叔父叔母と別れ、一路ミラノへとやってきました。
夕方にはベルリンへ飛ぶため、わずかな時間をうろつくことに!

まずは・・・やはり大聖堂へ。
_DSC6270_1.jpg
フィレンツェのドーモは優美だったけれども、ミラノは「荘厳」って感じ!

隙あらば彫刻を飾るイタリア人はどう考えても彫刻マニアだと思うのだけれども・・・
_DSC6273_1.jpg
どれも素晴らしいクオリティ(*゜ー゜*)

でも一番美しかったのは・・・朝日の差し込むステンドグラス!!
_DSC6297_1.jpg
って、ガラスが写ってないか・・・とても神々しい雰囲気になっていました(´▽`*)


そこですること・・・

気がついたらお昼寝( ゜Д゜)

前もブログに書いたと思うのですが、教会に行くとオートマチックに眠くなる身体のわたくし。

だって・・・
・暗い
・静か
・座れる
・泥棒がいない(多分)
・子供の頃、教会に通っていた(そしていつも寝ていた)名残


ミラノのドーモでも、もれなく爆睡・・・一瞬だけどね( ゚Д゚)ノ


お腹が空いたら、隣のガレリアへ。
プラダの本店があったり、Gucciやらヴィトンやら、錚々たるブティックが立ち並ぶのですが・・・
ま、わたしゃ見るだけだな( ゚∀゚)

ガレリアで一番人気だったのは、雄牛のタイル!
_DSC6304_1.jpg
どうやらここを踵で一周すると、幸せになれるとか。

って、めっちゃすり減ってますけど!!大丈夫なん??
みーんな、世界中からやってきて、ここで回って行くんだろうなー。

わたしは・・・十分幸せだからいいや(*`▽´*)
(・・・くるくるしたい人で、長蛇の列だったんです・・・)


あっという間に空港に行く時間が近づいてきましたが、
空港に向かう駅の近くにあったスフォルツェスコ城にもちょっとだけ。
_DSC6310_1.jpg

秋の日差しを浴びて、地元っ子たちがのんびり時間を過ごしています。
_DSC6312_1.jpg
日本だとなかなか地べたに座らないけど、ヨーロピアンの若い子はすぐ何処でも座るんだよな(・∀・)

どうやって降りたのか、お堀の中をがとっことこ♡
_DSC6316_1.jpg
平和な時間と空間でした。

ちょーっとだけミラノをかすり、寒い寒いベルリンへ・・・
きっとまた来るからね(´ェ`*)
関連記事
スポンサーサイト

ミラノ ガレリア

0 Comments

Leave a comment