Zurich-2, switzerland〜リンツの本社工場では・・・チョコ食べ放題っ!危険!~

うーん眠れない(。Д。)
今夜中の3時半過ぎなんだけど、なぜか眠れない。
よし、Blogでも書こう♪


さて、他の都市に向かうひかるちゃんとの別れを惜しみつつ・・・

わたしは電車に乗ってチューリッヒ湖畔をひたすら南へ進みます。
_DSC4609_1.jpg
降り立ったのは、湖を望むKilchberg駅

ここに来た理由は・・・
日本でもおなじみ、Lindt(リンツ)のファクトリー・アウトレット(o^^o)
_DSC4634_1.jpg
本社工場が、ここチューリッヒにあるのです♪

チューリッヒ市内中心部から少し離れるだけで、街の雰囲気はやたらとのんびり。
_DSC4616_1.jpg

湖に飛び込むべく、準備体操をしてるおっちゃんとか居るよー('ω'*)
_DSC4620_1.jpg
平日だけど。

湖畔の小道を歩き続けると、ファクトリー発見(*^▽^*)
_DSC4635_1.jpg
リンツの全製品を網羅しているのかな!?
限定バージョンの量り売りなんかもあって、甘いもの好きのわたしは天にも昇る気分。
わたしは量り売りと、自分用に割れチョコ?B級品をゲットして、うふふふふーとキモチワルイ笑いが止まりません(゚ー゚)(゚ー゚)(゚ー゚)

2階には、一般解放された社員食堂と、休憩スペースや建物のあちこちにチョコサービスが・・・
_DSC4640_1.jpg
あかん、こんなとこおったらニキビ増えるやんけー(*゚∀゚)
肌荒れまっしぐらやわー(*゚∀゚)


と、素晴らしくも(わたしにとっては)危険な工場を後にしました。
できれば工場見学とかもしたかったんだけどなー。


来るときに通った、湖沿いの公園に戻ると、相変わらずいい天気!
_DSC4643_1.jpg

老若男女を問わず、芝生の上や波打ち際で日焼けしていました。
_DSC4655_1.jpg
(ああ、今だから痛感する「ヨーロピアンの太陽大好き症候群」
最近ベルリンで太陽を見ていません。日の出が8時〜9時で、15時には暗くなります。
昼間も大概、曇りか雨か雪・・・太陽・・・日差し・・・(o_ _)


せっかくなので、わたしもとりあえず足だけ浸そうかな?
と、湖沿いの岩の上で日焼けしながらお昼寝していると・・・

通りすがりのボートからの波が全身に!!!

全身びったびた(。-∀-)
となれば、もういつものアレです。

Tシャツの中を見て・・・ま、いっか!!

メキシコでも(記事はこちら)、イタリアでも(記事はこちら)そうだったように、下着でダイブ!!
どのみち誰も見ていやしないのさ。

着替え?そんなものありません。
JOSHIRYOKU?そんなもの知りません。


濡れた服は強い日差しで乾燥させればOK♪(ホントか?)
淡水湖で、乾いてもベトつかず助かりました(-ι_- )


チューリッヒ市内に戻るには、電車の代わりに(同じチケットが使える)渡し船。
_DSC4664_1.jpg
そよぐ風がやたらと気持ち良くて、乗客みーんな外に出ちゃうんだな(*´∀`)

短いながらも、のんびりとチューリッヒ滞在を楽しみました。


夜行バスに乗り、朝目覚めるともうベルリン。
帰宅してまず始めにしたことは・・・料理上手な台湾人の友達に電話!

「あのね、今チューリッヒから帰ってきたんだけどね、物価が高くてパンしか食べられなかったの。
今すぐアナタの料理が食べたいの(。・ω・。)」


・・・何たるわがままだー、迷惑だー。

しかし、彼女のおうちには素晴らしい調味料ストックがあるのです。
IMG_2430_1.jpg
これはほんの一角。キッチン中に豊富な食材が有ります(´∀`*)

シャワーを浴びて、数時間後には快諾してくれた彼女のおうちでご飯を頬張る締めくくりでしたー!
関連記事
スポンサーサイト

リンツ チューリッヒ

0 Comments

Leave a comment