Kathomandu-6, Nepal〜ねこは包んで、リュックに入れるのが正しい運び方~

  • CATEGORYNepal
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
カトマンズに、帰って来たー!!!!
_DSC67889.jpg
ごみごみしてて、ほこりっぽいけれども、少なくとも枕元のペットボトルがカチコチに凍ったりしない!

2週間前よりも確実に暖かくなってきているカトマンズで、トレッキングの疲れを癒すのんびりDaysを過ごす事にしました。

ま・ず・は!!!

とりあえずビール!!!

_DSC67809.jpg
極上すぎる一口が、五臓六腑に染み渡ります( ̄▽ ̄*)

トレッキングの間の汗と汚れを(運良くお湯が出た)シャワーで洗い流し、向かったのは・・・

日本人経営の温泉なり( ^▽^)
_DSC68189.jpg
Hot Spring!!! SPA!!! ONSEN!!!

ああ、2週間ぶん疲労し芯から冷えきった身体が、じんわりとほぐれていく・・・

もう言葉にならない幸せ感、伝わるでしょうか。

スタッフが、ちょうどいいと感じる温度までガスで暖めてくれて、お茶をサーブしてくれます。
ネパール人や、欧米人のトレッキング客も沢山来ていて、温泉を満喫♪
(ちなみにほぼ全身かくれる湯浴衣を着用です)

ほっかほかに暖まった所で向かったのは、カトマンズ一美味しい和食のおみせ「ふる里」(*^-^*)
_DSC68219.jpg
下山したら「ふる里」で食べたいだけ食べる!と決めていたわたしたちは、もりもり食が進みます。

温泉で暖まり、心尽くしの和食でお腹を満たした後の、柔らかいベットと毛布の幸せな事ったら!!!

もしかしたら、この「降りた後の気分」を味わうためにわたしは登るのかもしれません('o'*)

寝坊しては、朝ごはんにフルーツの生絞りジュースを飲んだり・・・
_DSC68459.jpg

結構お高めだけど、イタリア人経営のレストランでピザに食いついたり・・・
IMG_16149.jpg

デザートにはシュークリームを(´ェ`d)
_DSC67569.jpg


そんな小さいながらも贅沢な日々のおかげで、風邪も肌荒れもやっと治ってきました。
Kodak_160_166_2.jpg
美人じゃないのは仕様だからしょーがないよ(-ω-)


体調がすっかり回復し、お土産屋を冷やかしていたある日。
奇妙な風景に出会いました。

え??
_DSC67839.jpg
ねこ・・・包まれておる・・・(*´ω`)

いもむしねこ可愛いけど、超絶かわいいけど(*´д`*)

何じゃ、なにが有ったんだー!!!

ねこが入るサイズのリュックを探し求める飼い主。
_DSC67859.jpg
思いっきり「解せぬ。」って顔してんなー。

ねこを病院に連れて行く必要があるのですが、交通手段が「モトタク」=バイクの後部座席のため、ねこを安全に運ぶ手段を探していたそうです。
だっこだと逃げ出そうとしちゃうんだってー。
この後男性はお腹側にリュックを抱くようにして、バイクの後ろにのって颯爽と去って行きました。

ねこも飼い主も、なんて可愛い( *´エ`)( *´エ`)( *´エ`)
元気になるんだよー!!!
関連記事

ふる里

2 Comments

sister of hatred(じゅんこ)  

かわゆっ!!!!!!

ねこ包み!!ねこリュック!!かわいい~!!
洗濯ネットに入れると大人しくなるネコがいるけど、これは芋虫みたいで見た目がすごく良い!!(笑)

2015/11/11 (Wed) 00:07 | REPLY |   

Grace  

Re: かわゆっ!!!!!!

じゅんこさんお久しぶり!!
かわいいでしょ!!
洗濯ネット、そう言えば震災の時ねこ救助で見掛けたなー。

このねこ、不満そうにしながらもオトナしいのが可愛いですよねー♡

2015/11/11 (Wed) 00:47 | REPLY |   

Leave a comment